第100回薬剤師国家試験を突破せよ

国試を控えた薬学部6年のブログだ。薬学生は卒業まで気が抜けないぜ。

メディセレの99回過去問は使えるぞ

メディセレの第99回の過去問は使えるぞ。

 

・新国試形式対応!
・薬剤師国家試験過去問題を詳しく、分かりやすく解説!
・全問題に正答率・難易度を記載!
・「CHECK!」ポイントで周辺知識もきっちり整理!
・チェックシートで消えるため、繰り返し学習にピッタリ!

 

 

なにがいいって、

正答率が書いてある。

 

正答率20%の問題に拘泥して

うんうん唸る必要がないわけだ。

 

正答率90%の問題で間違えたら、

それは最優先で覚える。

 

効率のいい勉強が可能になる。

 

あと、関連問題が豊富。

アミノ酸の分類とか

複素環の慣用名が覚えられるのは便利。

 

知識の足固めにいいね。

 

レイアウト、フォントも

すっきりしていて勉強しやすい。

青本はごちゃごちゃしている。

黒本は味気ない。

 

これやっておけば

100回目もそんなに怖くなくなると思う。

 

国試はなんだかんだ言って

過去問が大事。

過去問がすべて、と言ってもいい。

だからこの解説書は

個人的にベスト。

 

俺は周りに使われるのが

嫌で隠している。

 

メディセレってちゃらんぽらんな

イメージだったけど

ちょっと見直した。

やるじゃん。