第100回薬剤師国家試験を突破せよ

国試を控えた薬学部6年のブログだ。薬学生は卒業まで気が抜けないぜ。

発狂する薬学生がちらほら笑

よう。

 

 

卒試前のわが大学は

地獄絵図になりつつあるぞ。

 

卒試とは

卒業試験だ。

 

卒業試験に落ちると

卒業できない。

 

つまり留年となる。

 

卒試は国試と同じ形式だが

国試よりはるかに難しい 笑

 

で、99回は難化しただろ。

だからもっと難しくなるって噂。

 

だからみんなもう必死。

がつがつ勉強してるわけ。

 

俺はそこまで危機感ないんだけど

試験数日前の今になるとほとんど

留年確定だわーみたいな奴もいて

 

俺の周りのおバカは

バカゆえにメンタルが強いんだけど

(俺も同類か?)

 

なかには

失踪してしまう奴もいる。

 

家族からも彼女からも連絡つかない。

 

どこいった笑

死んだんじゃないだろうな。

 

精神を病むなんて例は普通で

統合失調症

鬱病

 

寝てないんだろうな。

睡眠時間を削ると

精神にくるぞ笑

 

寝ろ。

 

 

そんなわけで

俺も

ちまちま試験勉強してたんだけど

 

(こんなとこ聞くかぁ?……鬼畜やでほんま)

 

ちょっと

 

トイレにいったら

 

壁が破壊されていた笑

 

たぶん卒業があやうくなって

イライラのピークで

跳び蹴りでしょう笑

 

 

いやあ、笑った。

 

薬学生って

ガリ勉ぼっちゃんが

多いんだけども

 

その分

切れると何するかわからんね。

 

 

自習室で勉強してたんだけど

突然横の奴が

 

 

ガンガンガンガン!って

参考書で机叩いてた。

一分くらい。

 

ああ、発狂したんだなあ。

春だなあ(早い)

 

やめろ笑 

 

 

 

そんなわけで、

阿鼻叫喚の

地獄絵図だぜ。

 

 

まあ、死ぬ思いで勉強して

薬剤師ちゃんになっても

 

パートのおばちゃん

国試が99%受かる時代のおばちゃん

しかも四年生で卒業できたおばちゃんと

 

なんら権限は変わらない

 

んですけどー

 

 

そう考えると

はぁーってなるね。

 

 

薬剤師ってなんなのかねー。

ほんと社会の矛盾詰めこんだ存在じゃないの?笑