第100回薬剤師国家試験を突破せよ

国試を控えた薬学部6年のブログだ。薬学生は卒業まで気が抜けないぜ。

はてなってダメだと思う「100の理由」←笑

俺、いろいろブログを書いたことあるんだよ。

 

ここだけじゃなくてライブドアブログとかbloggerとかな。

 

はてなってだいぶ変わったよな。

いつのまにかオシャレ気取りでさ。 

 

俺、はてなって嫌いなんだよ。

なんでかわかる?

 

バカが多いからだよ。

アメーバもバカが多いけどな。

 

はてなはバカだと気づいてないバカが多い。

 

なんだってあいつらは

発情した犬みたいにぴょんぴょん跳ねるんだ?

そういう記事が多い。

 

あとすまん

これだけは言わせてくれ。

 

タイトルなげえよ! 

 

「あの日見た花の名前をまだ知らないぼくが鼻くそを食べる10の理由」

 

みたいなさ。

 

定型文が気持ち悪い。

クローン人間か。

 

 

 

ところで

 

ブログってのは文化だよな。

 

数年前はブログなんてただの日記だけど

いまは個人だけじゃなくて

企業や政治家もブログやってる。

 

そんで、ブログで食ってるやつもいるし

ブログで有名人になるやつもいるわけだ。

 

そうしてブログ読んでみると、

日本の文化レベルは

低いなあと思うわけ。

 

まあ、労働漬けの日本人なんて

食い物とライフハック笑くらいしか

目がいかないんだろうけど

 

ライフハックとか新興宗教だよね。

バカ相手のさ。

 

 

アメーバは好きだけどね。

あのダサくてゴテゴテしたの、

楽天みたいなノリでしょ。

日本的でいいよ。

 

はてなが中途半端にスタイリッシュになったって

BloggerWordpressにはもちろん

アメーバにも勝てないだろうね。

 

まあかっこつけても垢抜けないてのは日本的だよな。

クルマも、家電も、日本のはそう。

 

かっこよくはない

かっこつけてるのはわかる

これが日本的。

 

ま、はてなよ、いろいろ言ったけど

これからもよろしくな。

俺が書いてるあいだは潰れるなよ。

 

あ、あと

 

スカスカのモノクロにすれば

シンプル&モダン 笑

 

中学生のファッションみたいだな。

 

 

しんぷるもだんなのに広告はべったりつけるんですかあああ?

 

って俺は思うけどな。まあAdblockつけてるからいいけどさ。